ホーム > HappyEndingマガジン 読者利用規約

HappyEndingマガジン 読者利用規約

本規約は、一般社団法人日本ハッピーエンディング協会(以下、「協会」)が提供するメールマガジンに読者として登録して読者全員が同意したものとします。

第1条

協会は、本サイトにおいて提供するすべての情報について、常に正確及び最新であるように努めるものとしますが、情報の正確性・最新性・合法性及び真実性等について、一切保証しないものとします。読者は、自己の責任において、本メルマガで得た情報を使用又は利用するものとします。

第2条

読者は、本メルマガの配信先として指定したメールアドレス迷惑メール対策等を設定している場合、当該メールアドレスのメール受信設定等を変更し、協会からの電子メールの受信を許可しなければなりません。協会は、読者が当該設定変更等を行ったことに起因して、当該読者又は第三者に損害が発生した場合でも、一切責任を負わないものとします。

第3条

読者は、本メルマガを個人使用目的の範囲で自由に使用できるものとしますが、第三者への公開する行為はしてはなりません。

第4条

協会からの読者に対する本メルマガの運営等に係る重要な事項等の通知は、別段に定めのある場合を除き、協会が適当と認める方法によって行われるものとします。

第5条

本メルマガの情報、画像等の著作権は、すべて協会に帰属します。読者は、本サイトの情報等を本メルマガ以外のWEBサイト、ブログ等の媒体に無断で転載してはなりません。読者は、本メルマガ上の情報等を引用する場合、引用に関するルールを順守し、本メルマガを引用元として記載しなければなりません。

第6条

読者が以下の各号のいずれかに該当する場合には、当該読者は、本メルマガ及び本サービスを利用することができないものとします。

  1. 暴力団
  2. 暴力団員
  3. 暴力団準構成員
  4. 暴力団関係企業
  5. 総会屋等、社会運動等標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロまたは特殊知能暴力集団等
  6. 暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為を行う集団又は個人
  7. その他前各号に準じる者
  8. 前各号に該当する者に直接又は間接に利益を提供している者

第7条

  1. 協会は、以下の各号のいずれかに該当する事由により本メルマガの一部又は全部を一時的に中断できるものとします。
    ① 天変地異、戦争、革命、火災等が発生した場合
    ② 本メルマガのシステム、サーバー等の保守又は点検等を行う場合
    ③ その他、協会が本メルマガの一時的な中断を必要と判断した場合
  2. 協会は、前項の事由により本メルマガを一時中断したことに起因して読者に損害が生じた場合でも、一切責任を負わないものとします。
  3. 協会は、本サイトの継続的な提供が困難だと判断した場合、第8条の規定にかかわらず読者に対して通知を行うことなく本メルマガを終了できるものとします。

第8条

  1. 協会は、読者に対して、1ヶ月前までに通知を行うことにより本メルマガを終了できるものとします。
  2. 協会は、本メルマガの終了によって、直接又は間接に生じる読者又は第三者の損失又は損害に対して、一切責任を負わないものとします。

第9条

  1. 本規約は、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとします。
  2. 読者は、本規約に関連して紛争等が発生した場合、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とすることに同意するものとします。

第10条

  1. 協会は、読者に対して、事前に何らの通知を行うことなく、本規約を変更することができるものとします。
  2. 本規約を変更する場合、協会は、変更後の規約を協会指定のWEB上に掲載することをもって、本規約の変更を通知します。

以上