ホーム > NEWS > 「年老いた親と伴侶を心配するあなたに」Happy Ending カード体験会をリリースしました。

News

「年老いた親と伴侶を心配するあなたに」Happy Ending カード体験会をリリースしました。

2020.11.30

おうちでHappy Ending カード!!

「年老いた親と伴侶を心配するあなたに」Happy Ending カード体験会をリリースしました。

 

 

◇ リリースの背景

 

令和2年はコロナ禍の年として記憶されることになるでしょう。重症化する人は比較的少ないというものの、感染症のリスクを認識させられました。

 

感染症のリスクとして、感染者が家族とも面談できないことが、俳優の志村けんさんと岡江久美子さんの感染と死亡によって明らかになりました。一度感染して入院してしまうと、家族であっても面会することが困難です。臨終にも立ち会えません。

 

特に感染すると重症化するリスクが高い高齢者と基礎疾患を有している人は、注意が必要です。

 

 

11月30日は「人生会議の日」でした。

「人生会議」とは、アドバンス・ケア・ プランニング(Advance Care Planning)を家族で話合って共有化する場を設けようとするものです。

 

 

そうした状況にもかかわらず、今年は人生会議のプロモーションを見ることがほとんどありません。昨年人生会議のポスターが炎上したためでしょうか。残念なことです。

 

 

◇ 一般社団法人 日本Happy Ending 協会の提案

 

一般社団法人 日本Happy Ending 協会は、コロナ禍をHappy Ending を考えるひとつのきっかけとして考えます。
新型コロナウィルスへの感染だけに注意するのでは片手落ちです。感染しなくても必要なことですが、感染した後のことまで視野に入れて、老後のリスク全体をスクリーニングしておくチャンスです。

 

 

そこで、「年老いた親と伴侶を心配するあなたに」をサブタイトルとして、自宅(おうち)でもHappy Ending カードをプレイしていただけるHappy Ending カード体験会をリリースしました。

リアルなHappy Ending カードオンデマンドウエビナーをセットで提供します。

 

リアルなHappy Ending カードと受講資料はご自宅にお届けし、オンデマンドのウエビナーでリアルな体験会と同様の臨場感を感じながらプレイをしていただくことが可能です。

 

どこでも(おうちでも)

いつでも

何回でも

 

プレイと受講ができるHappy Ending カード体験会です。

 

年末年始で家族が集まる際に一緒にプレイしたいただければ、ACPに止まらず、老後のリスク全体の認識と共有化をすることができ、老後の備えと家族の絆の深まりのお役に立つはずです。

 

コロナを転じて福となしましょう!

 

下のリンクからご覧ください。

 

「年老いた親と伴侶を心配するあなたに」Happy Ending カード体験会 ☞ こちらから

 

説明ビデオ ☞ こちらから