ホーム > NEWS > 「遺言の力」講師 司法書士 高橋欣也氏 リリース

Happy Ending School

「遺言の力」講師 司法書士 高橋欣也氏 リリース

2020.12.03

Happy Ending カードの49枚のカードの深掘りをするHappy Ending Schoolに新たなコースを「遺言の力」をリリースしました。
本年度から自筆証書遺言の法務局保管制度がスタートしたこともあり、遺言を書く環境が整ってきました。
これから遺言について調べてみようと思っている人は、書店に並ぶ書籍を読むより実践的なワークを行う本コースを受講することによって、はるかに容易に遺言の作成に進むことができます。


コースはこちらから☞ Happy Ending School 「遺言の力」

講師は、相談件数1万件の長津田総合法務事務所 代表 司法書士 高橋欣也さん
 

◇ このコースが解決するリスクはHappy Ending カード(G-5)

 

◇「遺言の力」コースのポイント

90分のビデオコースに具体的なワークを組み合わせた実践的なコースです。

1.「遺言必要度チェックリスト26」
 ダウンロードできる「遺言チェックリスト26」によって、遺言の必要性を感じていない人も遺言を書きたくなります。

2.「遺言案文」の逐条解説
 ダウンロードできる一般的な遺言の案文について逐条で要件と注意事項の解説により、受講者は自筆証書遺言を自分で書けるようになります。

3.「遺言仕様書」

 ダウンロードできる「遺言仕様書」に財産目録とその分与先と目的を記載することで、遺言のアウトラインを作り、専門家に自分の意向を正確に伝えることができるようになります。

 

◇ 自筆証書遺言の法務局保管制度
従来の自筆証書遺言のデメリットをほぼ解消した法務局保管制度について実践したレポートをご覧ください。
☞ Happy Ending blog 「遺言を書いてみたくなる!? 自筆証書遺言の法務局保管制度のスタート!」