ホーム > NEWS > 「生前整理の力」(講師 飯塚憲貴氏)リリースしました。

Happy Ending School

「生前整理の力」(講師 飯塚憲貴氏)リリースしました。

2021.01.27

一般社団法人 日本Happy Ending 協会が提供するオンデマンドウエビナーのHappy Ending Schoolにて新規講座「生前整理の力」をリリースしましたので、ご案内します。

☞ 「生前整理の力」

片付いていない家に突然の訪問客があったとしたら、どうしますか?
おそらく、理由を付けて家の中には入れないと思います。このように健康な時には整理されていない状態を人に見られることはないのです。

しかし、事故や病気で突然家を空けなければならなくなったとしたら、
認知症となって介護施設に移らなければならなくなったとしたら……

いずれにしても、その時は突然やってきます。
見苦しいところは見せたくない人にこの「生前整理の力」はオススメです。

幾多の遺品整理の現場を処理してきた(株)プロムナード・スマイルの代表取締役 飯塚憲貴氏が、その経験を元に生前整理の動機と具体的な方法を説明します。
「生前整理の力」を起点に、身の周りをスッキリさせたらいかがでしょうか。

 

<ポイント>

☆1 生前整理をしないリスクを遺品整理の現場の状況から感覚的に理解していただけます。

☆2 整理されていない環境も慣れるリスクに注意が必要です。

☆3 家財の整理基準として、生前整理マトリクスを提案します。

☆4 モノの整理はキモチの整理につながります。

 

<オンデマンドウエビナー Happy Ending Schoolの特長>

1.Happy Ending カードにおける49枚のカードに関して、リスクの詳細と具体的な解決策を提供します。

2.視聴するだけではなく、仕様書、チェックリスト等を作成するワークの実施を通じて、受講後に即アクションが取れるようになります。

3.オンデマンドウエビナーですから、web環境があれば、いつでも、どこでも、何回でも受講することが可能です。

4.コース上でチャット形式で質疑応答をすることができます。(多少の時間差があります。)

5.必要なHappy Ending プランナーの専門家を紹介を受けることが可能です。(有料、地域の限定あり)