ホーム > NEWS > 「老人ホームに入居する際に備えておきたいこと ver.2」リリースしました・

Happy Ending School

「老人ホームに入居する際に備えておきたいこと ver.2」リリースしました・

2021.02.17

老人ホームに行く際に必要な段取りとは?

Happy Ending に必要な段取りをマンガと動画で明快にお伝えします。

 

 

自分ではなく、親を老人ホーム送るかもしれない子の立場の方にもご覧いただきたいと思います。

https://school.happyending.or.jp/p/elderhome1

 

 

<このコースを受講する意義>

9つのチェックポイントのそれぞれの冒頭でマンガで、備えがない状態で想定されるリスクを体感し、備えを着手することができるようになります。
 

1.アルバムのデジタル化

2.生活資金設計(キャッシュフロー表)

3.任意後見

4.不動産

5.医療に関する意思表示

6.葬儀

7.墓・埋葬

8.遺言

9.死後事務・相続、その他引越等

 

 

<オンデマンドウエビナー Happy Ending Schoolの特長>

1.Happy Ending カードにおける49枚のカードに関して、リスクの詳細と具体的な解決策を提供します。

2.視聴するだけではなく、仕様書、チェックリスト等を作成するワークの実施を通じて、受講後に即アクションが取れるようになります。

3.オンデマンドウエビナーですから、web環境があれば、いつでも、どこでも、何回でも受講することが可能です。

4.コース上でチャット形式で質疑応答をすることができます。(多少の時間差があります。)

5.必要なHappy Ending プランナーの専門家を紹介を受けることが可能です。(有料、地域の限定あり)