人生ドック with Happy Ending カードをリリースしました。
一般社団法人 日本Happy Ending 協会は、人生全体のリスク診断をコンセプトに”人生ドック with Happy Ending カード”をリリースしました。
人生のターニングポイントに人生ドック with Happy Ending カード!
これから何をしよう?という時に
・定年、転職、子育ての卒業
・結婚、出産、離婚、家族の喪失
・親の介護
・罹病、罹災
・恋愛と失恋
・ビジネス、人間関係の成功と失
などの人生のターニングポイントには、Happy Ending カードで人生ドックを!!
Happy Ending カードをプレイすると、こんなことに気づきます。
・今まで思っていたよりも、自分が幸せであったこと
・誉めてやりたい自分
・家族の大切さ
・これからの人生で起こりうること
・やってみたいこと、やらないと後悔するであろうこと
一度だけではありません。プレイする度に新たなことに気付くはずです。何よりもよくわからないのは自分ではありませんか?
人生ドックで自分ではわからない自分をしっかりと診てみて、これからやりたいことを選択して行きましょう。
実行は一歩ずつでOKです。
Self Discovery!with Happy Ending カード
ほとんどが無意識で動いている自分を理解することは容易ではありませんが、Happy Ending カードの49枚のカードがプレイヤーの鏡となって、自分を自分が選んだカードの上に映し出してくれます。
Happy Ending カードをプレイして、セルフプレイによる自己発見をしてください。
プレイはプレイヤーの直観が行うため、自分の価値観を素直に受け入れることができます。
自分自身にしかアクセスできない領域にカードとともにアプローチしてみてください。
人間ドック(健康診断)を受診している人は人生ドックも!
20歳以上の日本人の約7割が人間ドックもしくは健康診断を受けており、各種のがん健診の受診率は約4割に上ることなどから、多くの日本人が将来の健康リスクに関心を持ち、早期発見・早期治療を心がけていることがわかります。
そして、人間ドック(健康診断)の有所見率は受診者の55.5%にのぼります。しかし、健康にこれだけ気を使う日本人に対して、健康以外のリスクを診断する仕組みがありませんでした。
人生の四大不安と言われるのはお金、人間関係、いきがい、そして健康です。そこで、登場したのが、人生ドックwith Happy Ending カードです。
Happy Ending カードで選択したRISKカードは、人間ドック(健康診断)の通知書に現れる様々な所見の原因であるストレッサーであるかもしれません。ストレッサーを突き止めて、その問題を解決できれば、健康の回復もできるというものです。
Happy Ending カードを起点とする人生ドックは、自分の人生の現状を診断して、人生を変える起点となります。
一家に一冊Happy Ending カード!!
詳しくは☞ 人生ドック with Happy Ending カード