ホーム > NEWS > 「終活読本ソナエ 2022年新春号」にHappy Ending カードの紹介記事が掲載されました。

News

「終活読本ソナエ 2022年新春号」にHappy Ending カードの紹介記事が掲載されました。

2022.01.13

「じわりと広がる終活カード」特集にHappy Ending カードが掲載されましたのでご覧ください。

☞ 「終活読本 ソナエ 新春号」

老後は、のんびり、のびのび、気ままに暮らすのが一番です。
しかし、加齢に伴って待ち受けるさまざまなリスクへの備えなしに真にそのように暮らすことはできません。

 

Happy Ending カードは、人生100年時代を安心して暮らすために開発しました。
何に備えるかというと、Happy Ending を邪魔するリスクです。

 

人生の終末期に「まさか!」とか、「えっ、もう?」と言うようでは取り返しがつきません。
おわり良ければすべて良し!ですが、
おわり悪ければすべて悪し!になりかねません。

そこで、未経験で縁起が悪いこともHappy Ending カードをプレイすれば、気づいて、元気なうちに備えておくことができます。Happy Ending カードは、老後のリスクマネジメントのパイロットの役割を果たします。

ユーモラスなイラストとショートメッセージによって、
「直観」でリスクをイメージすることができるのがHappy Ending カードの特徴です。

本に書かれている「言葉」で表現、理解することができる範囲は極めて限られています。
人間のほとんどを支配している無意識をうまく引き出して意識と協調することが肝心です。
プレイヤーがカードを通じて自身と対話すると自身の無意識に気づくことがあります。

Happy Ending カードを通じて、自分自身とあるいはご家族と対話してみてはいかがでしょうか。

Happy Ending カードのプレイは、下をご覧ください。

<1>Happy Ending プランナーとプレイする。

☞ https://happyending.or.jp/visitor/search_hep.html


<2>オンデマンドのウェビナーでプレイする。

☞ 
https://school.happyending.or.jp/p/hec_2