ホーム > NEWS > 後悔をチャンスに変える!反実思考と予期的後悔

Happy Ending Blog

後悔をチャンスに変える!反実思考と予期的後悔

2024.02.05

「後悔をチャンスに変える!反実思考と予期的後悔」をリリースしましたのでご覧ください。

 

後悔を後悔のまま終わらせて損をしていませんか?
後悔しただけではもったいない!後悔をチャンスに変えるヒントをお伝えします。

やり直すことができたら?

あなたは麻雀をしています。麻雀で自分が捨てた牌が役満で当たってしまいました。その捨て牌を取り消してもらうことはできません。他の牌を捨てるべきだったとの後悔が残ります。

野球の試合、あなたは投手です。9回裏同点でこちらは守っています。ツーアウトですが、走者は2塁にいます。次のバッターは4番の強打者だったので敬遠も考えましたが、ストレートが走っていたので勝負したところ、見事にセンター前にはじき返されて逆転負けしてしまいました。投げた球を取り消すことはできません。敬遠すべきだったと後悔が残ります。

ところが、同じゲームで後悔を取り消すことができるゲームがあります。
PCゲーム、ゲーム機等のコンピュータゲームで対戦相手がコンピューターの場合です。


続きは ☞ 「後悔をチャンスに変える!反実思考と予期的後悔」