ホーム > NEWS > あいネットグループを中心とするチームトラストの結成に向けてHappy Ending カード体験会を開催しました。

Happy Ending の拡がり

あいネットグループを中心とするチームトラストの結成に向けてHappy Ending カード体験会を開催しました。

2017.07.24

 

株式会社あいネット(本社静岡市)が「シニアマーケットへの新たなアプローチ手法を用いた業務提携」の説明会を同社のロイヤル セント ヨークにて開催しました。(2017年7月20日)静岡市内の保険代理店および士業の方々が23社参加しました。

説明会の狙いは、あいネットグループを中心とした業種横断のチームを結成して、互助会の会員、参加者の顧客、そして幅広く市民にHappy Ending サービスを提供することにあります。Happy Ending のサポートには業種を超えた連携が不可欠です。容易ではない業種間の連携の蝶番の役割を果たすのがHappy Ending カードです。

<テーマ>
第一部 Happy Ending カードを活用した見込み客紹介スキームについて
第二部 「冠婚葬祭互助会」見込み客の紹介制度について

(会場 ブライトンにおける説明会)

Happy Ending カードの体験だけでなく、その活用法、活用事例とHappy Ending マガジン(メールマガジン)によるフォローアップなども説明をさせていただきました。また、サービスを提供する先は、参加者の顧客、互助会会員は勿論ですが、チームトラストの力は新規開拓においてより明確に発揮することができます。

Happy Ending サービスを実感していただくために、参加者の皆さんには90分のHappy Ending カードのプレイを体験していただきました。

<参加者のアンケート結果>

アンケート結果からは下記のような意味合いを読み取ることができます。
・Happy Ending カードのプレイは誰もが例外なく「オモシロイ」と思っていただけます。
・保険の専門家と士業といえども、Happy Ending カードをプレイすると、ご自身の備えが充
 分ではないことを認識することができます。
・ほとんどの人がHappy Ending サービスを自分のお客様に提供したいと考えます。
・さらに、自社単独ではなく、チームトラストを創りたい、所属してサービスを提供したくな
 ります。
・あいネットグループと提携したいと即座に判断された方が多数。
 

8月23日(水)には同社平安プラザにてHappy Ending プランナー養成講座を開催することによってHappy Ending サービスをスタートする予定です。
今後あいネットグループを中心とする静岡のHappy Ending サービスの展開が楽しみです。

 



自分の地域や仲間とHappy Ending サービスを展開したいと思われる方はお試し下さい。

Happy Ending カード体験会のお問い合わせはこちら ☞ https://happyending.or.jp/contact/

Happy Ending プランナー養成講座のお申込はこちら ☞ https://happyending.or.jp/hep/event.html