ホーム > 一般向け情報 > Happy Endingプランナー情報

Happy Endingプランナー情報

梅田真木

一般社団法人あんしん相続支援センター

住所 〒130-0013 東京都墨田区錦糸1-10-13 米田ビル2F
電話 03-6658-4319
メール umeda@souzoku.tokyo.jp
HP http://souzoku.tokyo.jp

自己紹介

【 自分の人生、最後まで主役でいるために 】

3歳の頃からピアノを習っていました。
けれど小学校、中学校と進むにつれて学校の勉強や部活に忙しく
いつの間にかピアノから遠ざかってしまいました。

それでも音楽は好きだったので、大人になってから
もう一度ピアノを習いたいと思うようになりました。
しかし、仕事が忙しい、子育てに追われる・・・
そんな言い訳をしながら
私の中でそれは「いつかやりたい夢」となりました。

そんなある日、慢性関節リウマチを発症。
全身の関節が痛く、歩くことも、水道の蛇口をひねることも辛い日々。

それでも薬の力により いまは ほぼ人並みの生活が送れるようになりました。
一部関節の変形をのぞいては。

私の中指は変形してしまったので、もうピアノを弾くことは出来ません。

いまになって思うこと、
なぜ ピアノを習いたいと思っていたのに もっと早くやらなかったのだろう?
忙しい、忙しいと言い訳をして なぜ先延ばしにしてしまったのだろう?

こうなって、やっと気が付いたこと。
「いつかやろう」の「いつか」は永遠に来ない。
やりたい!と思ったことは、すぐにやろう。

誰もが人生の終わりの時に、幸せだったと思って欲しい。
例え、私のような小さな後悔でもして欲しくない。

そんな思いから このHappyEndingカードを多くの方に体験して欲しいと思っています。
自分の人生、最後まで主役でいるために、
HappyEndingカードをお役だてください。

プロフィール

一般社団法人あんしん相続支援センター
代表理事

保有資格
◇NPO法人相続アドバイザー協議会認定 相続アドバイザー
◇宅地建物取引士

一般向け情報